お母さんたちも本気で学んでいます!ママカフェ終了!

2015年6月25日 11:55 | トムコーチひとり言


昨日のママカフェも白熱しましたね!

  

 ママカフェでは、実際の事例(問題)を取り上げながら、家庭でのコミュニケーション、家庭でのあり方(母の立ち位置)を見直すことに力を注いでいます。

 

子どもからすれば、お母さんは魔法使いのように何でもできる存在に見えがちでしょうが、実際問題として、お母さんからすれば、お母さんも初めての経験なので、様々な悩み・迷い・苦悩などでいっぱいなんだろうなって思います。
 

なのに、その子育て体験は、一人っ子であれば初めての体験であり、最後の体験となってしまいます。

 

ですから、ママカフェは、そんなお悩み相談を解決に至る糸口発見の場として、活用していただければ幸いと思っています。

 

さて、昨日のママカフェでは、初披露のトム作成の公式について、深く掘り下げ解説させていただきました。

 

みなさん食い入るように話を聞いてくださり、そしてその場で自問自答していらっしゃる姿も見えました。

 

何かを貪欲にというか、ひたむきに吸収しようとするのは素晴らしいなと思っています。

 

それだけ、お子さんのことを愛し、愛すが故に真剣に考えていらっしゃる方が多いのでしょう。

 

みなさんマジです!

 

入試直前の生徒さん並に本気度が高いですね 笑。

 

最近はホームページからママカフェに関するお問い合わせも多いので、今後は、塾外生のママを対象とした、ママ塾とかも考え始めています。

 

これからの時代には特に必要性を感じています。そんな時間があるのか疑わしいですが、様々なところと連携も視野に入れながら、一考しなければならないと考えております。

 

名称は、トムちゃんの家庭お悩みコーチングかな?

 

そんな名称は冗談として、世界で活躍する子をサポートするママカフェは月一で開催予定です。

 

ご興味ある方は、ご参加下さい!
次回は、7月22日(13:00〜15:00)を予定しております。

 

PS


とあるお母様より、「今回で3回目の参加でようやく、グッと掴めたような感じがしました!(一部要約)」というお声も頂きました。
 

ご理解いただけて、嬉しかったです!世界のママになりますね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です