やったぜ!学年2位!気持ちは半々です!

2015年5月21日 22:40 | 生トム塾 生徒ちゃま の 声


学年2位でました!

  

 おめでとうございます!

 

昨年のゴニョゴニョな時期を乗り越え、ここまで持ち直しました!

 

本人は、当たり前だから少し冷めた気持ちと、一応結果を出したということから満足しているような、半々な気持ちのようでした!

 

まぁ、僕からは、

 

『感情は、なま物』。だから、一気に狂ったように喜んで、一気に終わらせ、次に備えるようにアドバイスしておきました。
 

いつまでも喜びを引きづると、結果が出ない体質になりますからね!

 

人が1ヶ月前の刺身を食べないのと同じです。間違いなく腹壊すのと似ているのかな…

 

終わったら、次に向けて気を引き締めましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です