岸英光氏の講座参加してきました!

2015年4月20日 13:12 | トムコーチひとり言


トム塾関係者の皆様に来ていただいて嬉しかったです!

 

そして、多くの方に喜んでいただいて、本当に嬉しかったです!

 

講座の後にお母さんから、

 


『昨日の授業の中で、たくさん英単語を覚えられるようになり喜んでいました!』

 

という喜びの声も頂きました!

 

ありがたやー!僕も承認を頂けると、がぜんやる気が出ますから!

 

そして、今日の岸さん講座の話を聞いて、人の変化が起きるのは一瞬であることを、ご理解いただけたかな?って思いましたね。

 

私的に学ばさせていただいたのは、ある種のパラダイムにやられている人は…

 


『(簡単に)結果が出そうになると、逃げ出すこともある!(=難しく大変でなければ、結果は出ないというパラダイム)』というような話もしていましたね…

 

入塾後すぐに40点アップと同時に退塾した子…
不登校を卒業して退塾した子…
(共通した性格というか、個性がありましたけど…)

 

大きな変化の前後には、こういうこともあるんだなって、岸さんの話を聞いて、少し安心しましたね…笑

 

簡単に結果が出ると困っちゃう人って多いんでしょうね。なんとなく難しくやってる方が価値ありますからね。

 

まさにパラダイム(価値観の枠組み)が原因だったんですね…

 

そんなパラダイムに打ち勝つ体験講座が、5月23日にあります。

 

もうすでに、5名の方々が検討されているとのお声を頂いています。

 

私は、まだ行けるかわかりませんので、個々でお申し込みいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!

 

帰りに見た夕日は綺麗でした!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です