春期講習会 2015 Day 2,3

2015年3月28日 18:29 | トムコーチひとり言


春期講習会に入っからすごく暖かいですね!

 

そんな中…短パンボーイ発見!

さすがに雪残る札幌で短パンはやりすぎかと…笑

さて、本題に戻って、春期講習会テーマは、『小さな成功体験を引き出す』です。

そして、小さな成功体験から、小さな変化が生まれています!

・毎日の学びをまとめて記載するようになったり!

  

・文字が太く大きくなったり!

  

・自分からノートを綺麗に書くようになったり!

・四年越しの分数の通分ができるようになったり!

などなど、結果を見据えた変化が起きてます。

心的変化はもっとありますよね!

・春期講習会から入ることになった子は、今まで通っていた塾は1時間でも長く感じていたのに、トム塾では2時間があっという間に過ぎてしまう。

・学校の宿題も本気で出します!と宣言したり!

・勉強への向き合い方が正面から構えるようになったり!

これからが楽しみな変化が起きていますね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です