何度でも信頼する!何度裏切られたとしても…

2015年1月29日 00:35 | トムコーチひとり言


『次の授業から、言い訳をしません!』

未来のチャンピオンくんはこう言いました。

その言葉のすぐ後に、彼は、こうつけくわえました。

『せんせー、これ守れなかったら体罰ですか?』

何言ってんのかなって思いました。

僕の中に、できないという選択肢は存在しないからです。

ですから、僕はできなかった時の準備はしません。もちろん、体罰は痛いから嫌いです。

もし、できなかったとしたら、単純に能力がないだけだから、できるようにする能力を高めるだけ!

できないことに心配なんてしません。

僕は全面的に彼を信頼しているから!

指導者は、ここにブレがあると、結果を出しづらいんだろうなって思います。

こんな素敵な言葉を聞いたことがあります。

心配するより信頼しろ!

どんな時でも信頼するしかないです。

たとえ、何度裏切られたとしても…笑

PS
道路はツルツル路面です。
気をつけてください!
(null)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です