中学生になると力では動かない!魅力の束を提供しましょう!

2015年1月28日 01:17 | トムコーチひとり言


トム塾は一般的な塾と違って、北風と太陽で言えば、太陽作戦を取る塾です。トム塾に体験に来た子は、「なんだろう?この不思議な感覚?」と、よく言われますが、体験に来たら、以下に記載するような何かに触れたんだろうなと思います。

トム塾の考える太陽とは…

それは「魅力」です。

・自分の話を最後まで聞いてもらえるという魅力
・話を受け取ってもらえるという魅力
・話をすることで頭がスッキリするという魅力
・指示に筋が通っているという魅力
・指示にブレがないという魅力
・わかりやすい授業という魅力
・覚えられるという魅力
・楽しく学べるという魅力
・実際に点が上がるという魅力
・適切なアドバイスが帰ってくるという魅力
・結果出す話を聞けるという魅力
・仲間がいるという魅力
・仲間が切磋琢磨しているという魅力
・結果出す仲間がいるという魅力
・その仲間の一員であるという魅力
・すっきりした空気感という魅力
・結果出すことに集中しているという魅力
・自分の力で結果を出しているという魅力
・夢を持ているという魅力
・夢を仲間と先生と共有できるという魅力
・生きる指針を感じ取れる魅力

などなど

まだまだあるかとは思いますが、このくらいにしておきます。笑

こんな魅力を一つではなくて、たくさん感じ取れれば、そして、多ければ多いほど、人は北風のように力を加えなくても、自分の力で歩んでいけるのかなって思っています。

トム塾に体験に来た子は、「なんだろう?この不思議な感覚?」と、よく言われるのは、これらの魅力のどれかに触れたからなんだろうなと思います。

そして、『その魅力の束』が大きくなればなるほどに、結果はついてきます。

PS
Tくんからお土産頂きました!
感謝です!みんなで頂きます!
(null)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です