『ただやる!』とは、『夢中に勉強すること』なんだ!

2014年10月21日 22:57 | 生トム塾 生徒ちゃま の 声 できる子 できない子 違い あるある 伝説のトム語録


本日、Yっちくん激変!

『4時間勉強したのに、1時間くらいしかやってない感覚でした!』

とのこと!

完全に心理学的にいうゾーンに入ってましたね。

そして、こんなことも言ってました。

『やっと先生の言う、ただやる!の言葉の意味がわかりました。今までは、何も考えないで、覚えもしないでただ勉強するというイメージだったんですけど、違ってました。

先生の言うただやる!っていう言葉は、夢中になって勉強するっていうことだったんですね。

そこには努力も必要ないですね!

本当に夢中になっているだけです!

努力は夢中に敵わないという言葉があるんですけど、まさにこのことなんだなって思いました。』

完全に感覚をつかみましたね!

最高です!
あとは結果ですね!

その勢いで、テッペン目指してください!
同じ写真ですけど…笑
IMG_6669.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です