多くを学ぶことの大切さに気づいたようです!

2014年9月24日 23:58 | トムコーチひとり言


今日は、自分がやりたいことをできるだけたくさん見つけることの大切さの対話をしました。

生徒たちは、夢が何か一つに定まらないから動かないと決め込むのではなく、なんでもいいから、興味のある多くのことに深く興味を持ち行動するってことに響いたようです!

特に、トム塾生は一芸に長けている子が多いですが、そんな子であったとしても、さらに他分野のことを多く学び、自分の得意技と他分野との融合が起こせれば、新しいものを生み出す力になるんだ!ってことに、みんな気がついたようです。

それが第一人者になれる道ですからね!

だから、世の中にいらないものなんてないんです!全てが大事!未来に新たな可能性を生み出すためにも、中高生の時から、多くのことに興味を持つことが大事ですね!

ぜひ、多くを学び、未来を良きものにしてください!

PS
今月で遠くの町に転校していくKくんから、お菓子をいただきました。

サメ博士という名前でみんな知っていたと思いますが、来月からは新転地で、持ち前の笑顔と明るさを武器に活躍してくれることでしょう。

多くの子たちにとても寂しい感情が湧くことと思いますが、また会える日までにお互い切磋琢磨して、次は出会う時には、お互いに成長して再会できると信じています!

トム塾と出会ってくれてありがとうね!

IMG_6456.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です