秋分の日は農楽部!中高生の農作業っていいかも!

2014年9月23日 22:19 | トムコーチひとり言


農楽部行ってきました!

ブログでは写真は顔なししかお伝えできず、楽しさが百分の一しか伝わらないでしょうが、みんな力の限り遊んでくれましたね!

女子が1番記憶に残っていたことは人サツマイモ掘り!
IMG_6435.JPG

2番は大根抜きでした!
IMG_6446.JPG

男子が1番記憶に残っていたことは、雑草抜きでした!

Yっちは、育ちが良すぎなのか、雑草の抜き方が丁寧すぎます!激ヤバでした!仕事が丁寧なのは学力にも、モロ影響しますからね!

写真はニンニク種まきの様子!
後輩たちに的確に指導しています!
IMG_6438.JPG

農作業での動きを見れば、学力のどこが悪いのか一目瞭然です!

そういう意味で僕も勉強になります!

お土産もいっぱい持ってもらって、楽しんでもらえたかなー笑

次は、来月を企画しています!次は最終片付けと最後の野菜回収です!今日よりも野菜が大きくなってるでしょうから楽しみが増えますね!

キノコも取れました!
IMG_6450.JPG

農作業をしていたら、対話が弾んだり、心を打ち明けたりできるので、いろんな意味で農作業っていいかも!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です