自分が変われば 周りも変わる

2010年12月23日 00:04 | 生徒ちゃま の 声


先週 良い話を聞きました

『 一人の生徒ちゃまが
 最近本気で学ぶようになりました

 するとそれと時を同じくして
 後ろの席にいる授業で必ず寝ていた友人 が
 突然 授業中起きるようになり
 さらにノートも一生懸命取るようになりましたとさ 』

この話を聞いて私は思いました
人って誰かの一生懸命やっている姿を見て
自分もやってみようって思うのかもしれません

本物であれば本物であるほど
人に大きな影響も与えるのかもしれません

こんな話を聞けて
本当にうれしくなりました

でもこういう話って
意外と多いですよね

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です