できる子とできない子の話がよく響きます!

2014年7月19日 10:14 | トムコーチひとり言 できる子 できない子 違い あるある


最近 できる子とできない子の話をすることが多いです

なぜならこの話が1番生徒の心に届くから

そうなんだ!っていう納得とともに、この話を聞いたら学校内の発言や行動パターンが全てが理解できることの楽しさっていう感じですね

前に記事にしたので、そちらで確認ください↓
https://tomjuku.com/blog/4505

点数とれる子の発言も行動パターンも、点数とれない子の発言も行動パターンも手に取るように説明できるって言ってますね

やはり学力は、全てが心理的なものであり、1番ベースにある考え方なんですよね

だから、点数を変えるために、心理やベースの考え方を変えています

どんなに勉強しても、勉強させても点数に変化がなければ意味がないですからね

時間の無駄です!

他にもできる子とできない子の引き出しありますが、今日はこのくらいにします
20140719-101054-36654081.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です