科学会 完了

2011年10月24日 05:16 | 科学会 内容と生徒の声


第一回科学会完了

科学会終わりました
お楽しみ様〜

子どもたちの感想です
・「俺の知ってる理科実験と違う〜〜 」
・実験器具の正式な使い方がわかった
・食塩水を作るのに 水一滴レベルまで
 精度をこだわって作るのが楽しい 。
・かなり細かいところまでやるので
 深くまで楽しめる
・テクニックを知れた
・実験をするうえで
 暗黙のルールがあるって知った 。
・小学生だったら涙目になる実験だった 。

いわゆる
「実験を楽しもうよ〜」という類の実験ではなく
本気で実験という感じの 科学実験会になりました

本気で集中する実験は
本気な分楽しめたのかもしれません

厳しさの中に
面白さを感じていたようでした

PS
もっと本気な眼をした
子どもたちの写真は あったのですが
紹介できなくて残念です

PS
Junちゃん世界一周旅行体験講演会 開催

11月3日 10:30〜 inトム塾 です
ぜひ いらしてくださ〜い

詳しくは コチラで ご確認ください
http://blog.goo.ne.jp/tomjuku/e/6bb2aff14281abebb5a280adee7b9909

読み終わった後に
ポチっと下のボタンを押していただくと
励みになります
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村
ご協力お願いしま〜す

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です