この冬 新しい生徒たちの動き

2010年12月13日 00:10 | 生トム塾


この冬休みで何をすべきか ?
っていうことを考え始める人が
ポツリポツリと現れ始めました

終わった後には
どんな結果を出したいのか ?
出さなければならないのか ?
その次には何が必要なのか ?

そのために手帳を買って
自己管理を始めています

まずは一ヶ月間計画の設計から

3月には半年設計
夏頃までには受験までの設計を
し始めるのかな ?

声をかけ続けると
本当 人って突然変わりますよね

子育てって(中高生以降の)
どんなに「やれやれ!!」と声かけをしていても
効果的でなければ意味はないし
だからって疲れ果て諦め
やめてしまうのはもっとダメなんですよね

結局 教育って
親子のコミュニケーション能力の
指標なんだと思います

そのうちこの辺の
コミュニケーション講演会でも開こうかしら

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です