テストに出た! 先生の雑談!

2014年2月6日 09:15 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾 読書会 意見と感想 生徒ちゃま の 声


中3生に言われました

『先生が普通に話してる雑談って
国語の問題によく出てくるんです
先生の話している内容そのものが
現代文の内容なんだって気づきました』

そして そのあと
国語の問題文の文章を
要約してくれたんですけど…

正直分かり易かった!
パーフェクト!

僕はその要約の説明が完璧すぎて
驚き桃の木山椒の木でしたね
(驚き桃の木…の行での批判は受けかねます
特に 古臭いとか…聞いたことないとか… 笑)

とにかく凄かった!

読書会に参加したての頃は
一行ごとの要約すらままならなかったのに
今では文全体の要約まで
できるように成長しましたね

素晴らしかーーー

話は戻って
僕の授業中の話は
適当に話しているわけじゃないんですよね

現在のトレンドを
哲学になぞった話をしています
だから
テストに出るのは
当たり前なんですけどねー

そういう気配りをわかってもらえると
こちらもやりがいがあります!

Thank U!

あっ!
ちなみに今週末は読書会です!
20140205-014817.jpg
楽しみにしていてくださいねー!

学習塾 新さっぽろ コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 国語授業 読書会 夢披露会

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です