基礎力 の 真の力 の 話

2013年6月6日 12:16 | 初めての方へ トムコーチひとり言 生徒ちゃま の 声


本当の基礎

『前の塾(秀◯)にいた時は、基礎問題やったらすぐ応用ばっかり。応用は、ただ解答を聞くだけ…
だから、よくわからないまま時間が終る…』

という
生徒の声が聞かれました!

『でもトム塾は、基礎しかやらないのに、知らないうちに応用もできるようになっている…不思議』

それが本当の基礎なんですよね。基礎ができれば、応用は当たり前にできるっていうのが基礎なんです。

これから複雑になっている社会に飛び立つ若者には、どんなことにも応用できる基礎力を身につけることのほうが数千倍大事ですよね。

『なんの応用も効かない応用』の話ばかり聞いても、わけがわからないまま生きていかなければなりません!

それってどうなんでしょうね。

『応用が効くくらいの基礎力』の大事さ伝わりましたかねー?

トム塾では、基礎力をつけるトレーニングに力を注いでいます!
20130606-165642.jpg

ちょっとした広告でした!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です