未来の会社の姿から子どもを見る!

2013年3月25日 06:05 | トムコーチひとり言


企業は必要な人材が集まらない時、日本のように企業で育てるのではなく、『海外から連れてこれば良い』と考えているようです!
(日本経済新聞3月24日記事一部要約)

国際的企業は、即戦力しかいらないのでしょうね。

これはやらされなければできないという類の受動的な人間ではなく、自分で行動できる自発的な人間が求められているってことだと思うんです!

そう考えると、トム塾のように子どもに希望を持たせ自発的な子を育成する仕組みが一番だと思うんですけどね。

子どもの未来のために!

20130324-181646.jpg

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です