これからの教育は 子どもの心が大事

2011年5月26日 09:29 | トムコーチひとり言


理屈から作られる
学習システムの時代は終わりました

例えば
 繰り返しやれば
  覚えるだろうとか
 何度も同じ問題やれば
  できるようになるとか

そういう 理屈の時代は
終焉を迎えましたね

これからの時代は 子どもの心の時代

子どもの 生の心を把握できていないと
結局は何にも結果を出さない代物に
なってしまいます
よね

トム塾のシステムは
子どもたちの心理をベースとして
作られています
基準はワクワク感です

ですから
子どもの気持ちを引き出せるのです

だから

結果を出そうとする瞬間まで
サポートできるし

結果を出そうとしたあとでも
継続サポートできるのです

これも生徒のみなさんのおかげなんですけどね
生徒のみなさん
ご協力ありがとう

そして
このシステムで
ドンドン結果を出していきましょね

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です