震災報道を見ていて感じたこと

2011年3月26日 00:47 | トムコーチひとり言


報道番組を見る母
を見ていてわかった

 解説をする科学者の説明が長すぎて
 一般市民には何を言いたいのかが
 伝わっていないのではないか

 結論も場合分けすぎて
 一般市民には伝わらない

だから
 伝わっていないのであれば
 視聴者は見る意味がない
 ということは
 放送するのも意味がない

そう感じました

塾の現場も同じ
一言で伝わる言葉を持っていなければ
意味がないんですよね

僕は 一言で分からせる言葉を
いっぱい 持っています

だから 生徒がついてくる のかも な

世の中 そんなに簡単じゃないんだろうけど
それくらいできないとね

一言でわかりやすい授業を
受けたい方は
トム塾をおススメします

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です